会員登録で200ptプレゼント!!
カタログ請求
カタログを見る、ご注文書ダウンロード
5,400円以上お買い物で送料無料
知久屋の農園日記
お客様の声/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
MEMBER MENU
メールアドレス
パスワード
冷蔵便お届け商品/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
送料お得/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
冬の和惣菜セット
冬もほっこりバランスセット
冬惣菜たっぷりセット
おふたり様、冬のギフトセット
あれこれいろいろ、冬のギフトセット
お野菜たっぷり、冬のギフトセット
お試しセット
月替わりお惣菜セット
和食・魚料理/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
味噌おでん
さつま芋と小豆の甘煮
知久屋農園の切干大根煮
筑前煮
厚切りジンジャーポーク
五目豆
おかず豆
ひじき味付
里芋のそぼろあんかけ
きんぴらごぼう
うの花
煮たまご
蓮根まんじゅう
豚肉玉子大根煮
かぼちゃ煮
鶏肉と里芋の味噌煮
豚の角煮
和風肉だんご
つくね
肉じゃが
若鶏照焼
きのこの和風おろしハンバーグ
豆腐ハンバーグ和風あんかけ
さばの味噌煮
骨ごと食べれるさんま煮付
さわらの粕漬け
鮭の塩麹焼き
赤魚の酒蒸しきのこあん
まぐろの生姜煮
洋食・中華料理/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
ロールキャベツ
ほっこり野菜カレー
ハンバーグトマトソース
ハッシュドビーフハンバーグ
鶏だんごときのこのトマトソース煮込み
豚キムチ丼の具
ハッシュドビーフ
ポークカレー
自家製マヨネーズで和えたポテトサラダ
ちくや 浜松餃子 2袋
ちくや 浜松餃子 3袋
ちくや 浜松餃子 4袋
スープ/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
人参のスープ
具だくさんけんちん汁
具だくさん生姜汁
具だくさん粕汁
コーンクリームスープ
野菜たっぷりトマトスープ
癒しの野菜スープ
かぼちゃのスープ
具だくさん豚汁
知久屋マクロビ甘い野菜のスープ
自家製調味料/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
和風オニオンドレッシング
ごまドレッシング
ノンオイルドレッシング
コールスロードレッシング
マクロビオティック/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
知久屋マクロビお豆のカレー
甘い野菜のスープ
知久屋マクロビ切干大根とひじき煮
三年番茶
三年番茶(1ケース)
冷凍商品/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
ちくや 浜松餃子 2袋
ちくや 浜松餃子 3袋
ちくや 浜松餃子 4袋
野菜/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
発芽玄米(120g×5パック)
知久屋農園えび芋(1kg)
知久屋農園人参(3kg)
知久屋農園人参【不揃キズ有り】(3kg)
知久屋と遠江学園協働品プロジェクト ひくまの
こだわりマドレーヌ(プレーン)
こだわりマドレーヌ(梅)
こだわりマドレーヌ(5袋入)
こだわりマドレーヌ(温州みかん)
サンクスギフト(こだわり)
サンクスギフト(こだわりと極みA)
ブルーベリージャム
マーマレードジャム
竹皮織りコースター
竹皮織り花瓶敷
裂き織り花瓶敷
布コースター
地球にやさしいマイ箸入れ(箸つき)
ガンと闘う医師のゲルソン療法
ガンと闘う医師のゲルソン療法
メールマガジン登録はこちら
期間限定・新商品・お得情報などを
いち早くお届け!
お客様の声/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
うれしいお便りを続々と頂いてます♪
スタッフ紹介(店長紹介)/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
素材や調味料、調理法にこだわり心を込めてお作りしています。
店舗紹介/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お問合せフォーム/お惣菜の通販(お取り寄せ)知久屋本店
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せ下さい
個人情報保護の為に
SSLを導入しています!
知久屋
無添加お惣菜の知久屋 トップページ
よくあるご質問(FAQ)
Q インターネット店のお休みと営業時間は?
Q 電話での対応は何時までやっていますか?
Q 電話やFAXでの注文はできますか?
Q メールでの問合せ対応はどうなっていますか?
Q 注文した商品が届くまでにどのくらいかかりますか?
Q お届け日の指定はできますか?
Q お届け日及び時間変更はいつまでできますか?
Q 注文したのにご注文確認メールがこない場合は?
Q 銀行振込・郵便振替・コンビニ決済の場合、商品送付はどうなりますか?
Q 賞味期限(消費期限)はどれくらいですか?
Q 冷蔵商品はどこの地域からでも注文できますか?
Q 送料お得にするにはどうすればいいですか?
Q 送料はどのくらいかかりますか?
Q 一度に複数の商品を注文し一緒に届ける事はできますか?
Q ラッピングはできますか?
Q のしに名前はいれられますか?
Q 納品書は送付先に届くのでしょうか?
Q 支払いの決済はどうなっていますか?
Q 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)の振込先はどちらですか?
Q 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)の支払期限はいつですか?
Q コンビニ決済(前払い)の場合、どうやって払い込むのでしょうか?
Q 領収書はいただけますか?
Q 払込用紙はありますか?
お届けについて
Q 宅配ボックスに入れていただけますか?
Q 一度に複数の商品を注文し、一緒に届ける事はできますか?
Q キャンセル及び変更はできますか?
Q 返品はできますか?
Q 実店舗はどこにありますか?
ご注文・お問合せについて
Q インターネット店のお休みと営業時間は?
A 原則的に、日曜日・祝日はお休みを頂いております。
不定期にお休みを頂く場合もございますので、詳しくはホームページの営業カレンダーをご参考下さい。
営業時間につきましては、9:00〜17:00となります。
▲PAGETOPへ戻る
Q 電話での対応は何時までやっていますか?
A 営業日の営業時間内(9:00-17:00)のご対応となります。
◆ご連絡先:電話番号0120-375-595
▲PAGETOPへ戻る
Q 電話やFAXでの注文はできますか?
A 電話及びFAXでのご注文も、もちろん承っておりますが、当店ではホームページでのご注文をお勧めしております。
電話の場合には、聞き取りミス等が起こる可能性があり、ご注文にお手間やご迷惑がかかる可能性がございます。
また、FAXの場合にもご送付いただいた内容が薄かったり、黒く塗りつぶされたりと、同じくご注文にお手間やご迷惑がかかる可能性がございます。
円滑にご注文のご対応が行なえる、ホームページでのご注文を是非ご利用下さい。
▲PAGETOPへ戻る
Q メールでの問合せ対応はどうなっていますか?
A 営業日(詳しくは営業カレンダーをご参照下さい)の営業時間(9:00〜17:00)にご対応させて頂いております。
◆ご連絡先:メールアドレスinfo@chikuya.jp
お問い合わせや発送等の業務が集中する場合もあり、ご返事が遅れる場合もございますが、順次できるだけ早く、確実にご返事させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが少々お待ちください。
なお、当店の休業日・営業時間外にメールでお問合せ頂いた場合には、翌営業日にご対応させて頂きますのでご了承くださいませ。
▲PAGETOPへ戻る
Q 注文した商品が届くまでにどのくらいかかりますか?
A 通常、ご注文確認後2日〜3日営業日以内に商品の発送をいたします。繁忙期はこの限りではございません。17時以降のご注文に関しましては翌営業日の受付とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
また、お支払方法が銀行振込・郵便振替の場合には前払いとなりますので、ご入金確認後のお届けになります。
▲PAGETOPへ戻る
Q お届け日の指定はできますか?
A ご注文日より(ご注文日含めず)1週間後以降のお届け日で日付指定がご利用いただけます。
ご希望のお届け日がございましたら、ご注文の際に「お届け日」欄よりご希望のお届け日(ご注文日より1週間後以降)をご選択下さい。
※ただし、お支払い方法がクレジットと代金引換をお選びの方は、ご注文日より4日後以降(ご注文日含めず)からご指定頂けます。
※配送地域により一部この日程にてお届けできない場合がございますのでその旨ご了承下さい。
▲PAGETOPへ戻る
Q お届け日及び時間変更はいつまでできますか?  
A お客様のご注文完了後に、自動返信のご注文受付けメールを送信させて頂きます。
その後、当店担当よりご注文確認メールを別途送信いたしますが、こちらの文面の中にご注文頂いた商品の出荷予定日が記載されております。
こちらの出荷予定日の2営業日前(出荷予定日が月曜日の場合は、4日前の金曜日18時までとなります)までに、下記メールアドレス宛にご連絡を頂ければ、お届け日および時間の変更が可能です。それ以降の変更につきましては、送付日程及び時間変更が不可となりますのでご了承ください。
◆ご連絡先:メールアドレスinfo@chikuya.jp
◆ご連絡先:電話番号0120-375-595
▲PAGETOPへ戻る
Q 注文したのにご注文確認メールがこない場合は?
A (1)ご注文時に入力頂いたメールアドレスが間違っているか、メールボックスの容量がいっぱいで届いていない可能性があります。
(2)フリーメール、WEBメールを使っている場合は、当店からのメールが届かない場合があります。
「**@hotmail.com、**@hotmail.co.jp、**@msn.com、**@yahoo.co.jp、**@mail.goo.ne.jp、**@mac.com」などは、迷惑メールと判断されて、削除されている場合あるようです。
フリーメールはなるべく使わないでください。フリーメール以外のアドレスをお使いいただけますようお願い致します。
お手数ですが、ご注文確認メールが届かない場合にはこの(1)(2)についてご確認をお願いします。それでも届かない場合は下記当店連絡先までご連絡をお願いいたします。
◆ご連絡先:メールアドレスinfo@chikuya.jp
◆ご連絡先:電話番号0120-375-595
▲PAGETOPへ戻る
Q 銀行振込・郵便振替・コンビニ決済の場合、商品送付はどうなりますか?
A 当店の銀行振込、郵便振替及びコンビニ決済は、前払いのみのご対応となります。
お客様の振込みご確認後、商品の発送をさせて頂きますのでご了承ください。
なお、郵便振替ですと、お客様のご入金後、当店で入金の確認ができるまでに数日を要する場合があります。あらかじめご了承くださいませ。
▲PAGETOPへ戻る
商品について
Q 賞味期限(消費期限)はどれくらいですか?
A 賞味期限(消費期限)につきましては、各商品それぞれ異なります。
ホームページの商品詳細ページに詳しく記載させて頂いておりますのでご参照ください。
また、各商品の賞味期限(消費期限)には商品の配送期間も含まれますのでお気をつけ下さい。
▲PAGETOPへ戻る
Q 冷蔵商品はどこの地域からでも注文できますか?
A 冷蔵商品の場合、賞味期限(消費期限)が短い商品がございますので、お届けする地域によっては商品のご注文が出来ない場合がございます。
賞味期限(消費期限)につきましては、各商品の詳細ページにて詳しく記載しておりますのでご参照ください。
▲PAGETOPへ戻る
送料について
Q 送料無料にするにはどうすればいいですか?
A 送料無料及び送料込み商品をご購入の場合、送料無料とさせて頂きます。
また、お届け先1ヶ所に対しご注文商品の合計金額が\5,400-(税込)以上となる場合、送料無料とさせて頂きます。
※ご注意!
上記の内容で冷蔵商品と冷凍商品を一緒にご注文した場合には、別々の梱包で配送となります。
その為、冷蔵便・冷凍便の送料がそれぞれ必要となります。
冷蔵商品・冷凍商品をそれぞれ\5,400-(税込)以上のご注文、もしくは合計で\10,800-(税込)以上を頂きますと「送料無料」のご対応をさせて頂きます。
なお、冷蔵便と冷凍品を同時にご注文頂いた場合、ご注文後に送料の再計算を行なわせて頂きますのでご了承ください。

---例---
1. 冷蔵商品のみにて\5,400-(税込)の
ご注文合計の場合
送料無料
2. 冷凍商品のみにて\5,400-(税込)の
ご注文合計の場合
送料無料
3. 冷蔵商品と冷凍商品を合計で\10,800-(税込)の
ご注文合計の場合
送料無料
4. 冷蔵商品\2,700-(税込)と冷凍商品\2,700-(税込)の
ご注文合計の場合
冷蔵便、冷凍便 それぞれに送料が
必要となります。
5. 冷蔵商品\5,400-(税込)と冷凍商品\2,750-(税込)の
ご注文合計の場合
冷蔵便は送料無料、冷凍便は送料が
必要となります。
▲PAGETOPへ戻る
Q 送料はどのくらいかかりますか?
A 送料は商品を配送する地域によって異なります。(詳しくは送料一覧をご参照ください)
商品合計金額が\5,400-(税込)以上の場合は、「送料無料」となります。
また、2つ以上の商品を同梱する場合は「同梱した場合の送料はどうなりますか?」をご参照ください。
『冷蔵商品』と『冷凍商品』を同時にご注文いただく場合は別々の配送となります。
それぞれ(冷蔵便・冷凍便)の送料が必要となりますのでご注意ください。
▲PAGETOPへ戻る
Q 一度に複数の商品を注文し一緒に届ける事はできますか?
A 当店の商品は『冷蔵商品』、『冷凍商品』がございます。
『冷蔵商品』同士もしくは、『冷凍商品』同士はご一緒にお届け(同梱対応)することが可能となります。
『冷蔵商品』と『冷凍商品』は別々の配送となる為、同梱が不可となり、別途送料が必要となります。
▲PAGETOPへ戻る
ギフトでのご利用について
Q ラッピングはできますか?
A 当店の包装紙にて、有料(1箱につき税込300円)でラッピングのご対応をさせて頂きます。
包装紙はお選びいただけませんのでご了承ください。
なお、この税込300円の追加料金で、ラッピングのほか、メッセージカードや熨斗にも対応いたします。
ご希望の際は、注文フォームから「ギフト配送選択へ」へお進みください。
ギフトセット商品は、ギフト代が無料です。
▲PAGETOPへ戻る
Q のしに名前はいれられますか?
A ご要望に応じて、有料(1件につき税込300円)でご対応いたします。
なお、この税込300円の追加料金で、ギフト包装・熨斗・メッセージカードのすべてに対応いたします。
ご希望の際は、注文フォームから「ギフト配送選択へ」へお進みください。
ギフトセット商品は、ギフト代が無料です。
▲PAGETOPへ戻る
Q 納品書は送付先に届くのでしょうか?
A 基本的に納品書は発行いたしません。
納品書をご希望の場合、ご注文の際にご連絡事項の欄にてご依頼ください。
後日、ご注文主様へ郵送させて頂きます。
▲PAGETOPへ戻る
お支払いについて
Q 支払いの決済はどうなっていますか?
A 当店の決済は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)・代金引換・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)・コンビニ決済(前払い)にご対応いたしております。
▲PAGETOPへ戻る
Q 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)の振込先はどちらですか?
A 銀行振込(前払い)もしくは、郵便振替(前払い)にてご注文頂いた場合、後日お振込先を振込金額とともにメールにてご案内させて頂いております。
ホームページにも振込先の記載を行っておりますので、別途ご参照ください。
▲PAGETOPへ戻る
Q 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)の支払期限はいつですか?
A 当店担当よりご注文確認メール送信後7日以内にご入金をお願いいたします。
7日を過ぎてもご入金いただけない場合、ご注文を一旦キャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
▲PAGETOPへ戻る
Q コンビニ決済(前払い)の場合、どうやって払い込むのでしょうか?
A ご注文の確認後、当店から「コンビニ払込番号通知メール」をお送りいたします。
このメールに、お支払いに必要な「払込番号」が記載されていますので、メールを印刷して、またはご自分で払込番号を控えてコンビニでお支払ください。
お客様からのご入金を当店で確認後、2〜3営業日以内に商品を発送させていただきます。
また、当店担当より「コンビニ払込番号通知メール」送信後7日を過ぎてもご入金いただけない場合、ご注文を一旦キャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
なお、コンビニ各社での払込方法が多少異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
▲PAGETOPへ戻る
Q 領収書はいただけますか?
A ご注文の際に、連絡事項欄にてご依頼頂ければ、領収書を同梱させて頂きます。
▲PAGETOPへ戻る
Q 払込用紙はありますか?
A 銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、コンビニ決済(前払い)の場合、振込用紙の送付は行っておりません。
ご注文後、メールにて口座番号などをご案内させて頂いております。
メールをプリントアウトするか、こちらの口座番号をメモして直接お支払いをお願い致します。
▲PAGETOPへ戻る
お届けについて
Q 宅配ボックスに入れていただけますか?
A 当店の商品は保存料等を使用していない為、常温で長時間放置されますと大変傷みやすくなっております。
その為、直接お受け取りいただくようご協力いただいております。
▲PAGETOPへ戻る
Q 一度に複数の商品を注文し、一緒に届ける事はできますか?
A 一回のご注文分は、基本的に全て一箱におまとめしてお届けとなります。
セット商品ごと、もしくはセット商品とその他お惣菜で箱を分けたい場合は、ご注文フォームの「お客様連絡欄」にその旨をお書きください。
▲PAGETOPへ戻る
キャンセル・ご変更・ご返品について
Q キャンセル及び変更はできますか?
A お客様のご注文完了後に、自動返信のご注文受付けメールを送信させて頂きます。
その後、当店担当よりご注文確認メールを別途送信いたしますが、こちらの文面の中にご注文頂いた商品の出荷予定日が記載されております。
こちらの出荷予定日の2営業日前(出荷予定日が月曜日の場合は、4日前の金曜日18時までとなります)までに、下記メールアドレス宛にご連絡を頂ければ、商品のキャンセル及び変更をさせて頂きます。
それ以降の、商品のキャンセル及びご変更は不可となりますのでご了承ください。
◆ご連絡先:メールアドレスinfo@chikuya.jp
◆ご連絡先:電話番号053-437-7555
▲PAGETOPへ戻る
Q 返品はできますか?
A 食品という商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受け致しかねますのでご了承ください。
商品の製造には万全を期しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、品質上の問題がございましたら、下記までご連絡をお願い致します。
追って、返品/交換方法についてご連絡させていただき、早急に新しい商品をお送り致します。
また、商品到着後に商品の賞味期限が経過した場合、返品には応じかねますのでご了承下さい。
◆ご連絡先:メールアドレスinfo@chikuya.jp
◆ご連絡先:電話番号053-437-7555
▲PAGETOPへ戻る
実店舗について
Q 実店舗はどこにありますか?
A 実店舗につきましては、店舗紹介ページから各店舗の住所・電話番号がご覧頂けます。
▲PAGETOPへ戻る

営業日・営業時間について

  • 赤色で塗りつぶされた日は定休日とさせていただいております。

  • ご注文は24時間365日受け付けております。

  • 当日の受注処理は17:00までとさせていただきます。
    それ以降は翌営業日に受付をさせていただきます。

  • 営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日にこちらからご連絡をさせて頂きます。
    お電話でのお問合せ:0120-375-595(営業日の9:00 〜 17:00)に受け付けております。

2018年1月の営業日   2018年2月の営業日
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ご注文の流れ

ご注文の流れ
  • 配送について

    4,000円未満 送料
    東海・関西・北陸・関東・信越 700円
    東北・九州・四国・中国 1,000円
    北海道・沖縄 1,400円
    注文料金が4,000円以上(税込) 送料半額
    注文料金が6,000円以上(税込) 送料無料
    4,000円(税込)以上のご利用で送料が上記地域送料の半額です。
    6,000円(税込)以上のご利用で送料無料です。
    • ヤマト運輸のクール宅急便(冷蔵便)にてお届けいたします。
      一部、常温でお届けする商品もあります。

    • ※離島・一部地域は追加送料もしくはお届けができない場合があります。詳細はお問い合わせくださいませ。

    送料無料セットと同梱で全ての商品が送料無料です。

  • お届けについて

    ご注文日(ご入金日)より2日後以降の出荷となります。

    ※郵便振替の場合は、入金の確認が入金日の2日後となります

    配達

    配送希望がない場合、通常ですと翌日又は、翌々日のお届けとなります。(交通事情等により配達が遅れる場合も御座います。)

    店頭受取

    直営店舗でのお受け取りが可能です。ご注文時にお申し付けください。ご注文日(ご入金日)より、2日後からお受け取りができます。必ず配送希望日を明記ください。

    一回のご注文でいただいた商品は全て一箱におまとめしてお届けとなります。

    返品について

    商品の性質上、お客様のご都合による返品、交換はお受けできません。
    品質管理には十分留意しておりますが、万一商品に問題がある場合は、商品到達後7日以内にご連絡いただければ、商品をお取替えいたします。

    詳細はこちら

    日時指定について

    ご注文日(ご入金日)の4日後以降から配達指定日がお選びいただけます。※郵便振替は6日後以降。

    日時指定について

    ※一部の地域で時間指定配達がご利用頂けない場合がございます。

  • お支払い方法について

    ・クレジットカード休止中
    ・コンビニ決済
    ・代金引換
    ・銀行振込(前払)
    ・郵便振替(前払)

    コンビニ決済

    コンビニ決済

    決済方法